成功哲學講座 第154ミニ講話 |  広島 森田塾|代表 森田浩市の自己紹介ブログ

成功哲學講座 第154ミニ講話

フェラーリが大好きな

「フェラーリおじさん」

人生と仕事の

成功哲學講座 第154ミニ講話

創業一代で上場企業を育て、アホな経験山積の経験者が伝える成功哲學

毎月1日/11日/21日投稿予定
貴方が成功哲学を活用し人生と仕事で成功されることを祈念して居ります。

 

第154ミニ講話

「95歳までスキーやゴルフを楽しみ、元気一杯に生きる為に」

100歳まで自立して元気一杯に生きる為に必要な事

100歳までピンピンコロリで元気一杯で健康に生きる為の考え方、人生の成功者なるための話 運動編NO2

健康的に生きる一番の目的は、自分の力で歩ける事、言い換えれば普段の生活に不自由が無い事です。

一番の運動の目的は、足腰がしっかりとして普段の生活や趣味が不自由なく出来る事です。

足腰を何時までも健全に保つ事=運動して体力を維持する事になります。

その為にはまず、歩く事。なかなか歩く事も車社会で十分ではありません。

やはり、短時間で歩く事と同じ効果的なスクワッド等を行う必要が有ります。

私は、毎日忘れず・欠かさない為に、お風呂に入って温もってから、スクワッドをやって居ります。

①両足スクワッドを150回 

②腰の回転を両腕(上半身)を左右に目一杯捩じる100回 

③両足の踵を目一杯上げてつま先で立つ150回

④両手に2kgのダンベルを持ち胸まで上げ下げする150回

⑤左右の足で片足スクワットを150回づつ 

 (片足は体重を掛けず、つま先を床に支え足として付けておく)

⑥両足のつま先を踵を床に着けたまま目一杯反らす100回

以上6種類の運動を毎日欠かさずお風呂でやって居ります。

意外と足腰や腕の運動に成ります。

この運動のお蔭でスキー、ゴルフは問題なく78歳でも楽しんでおります。

成功哲學を勉強する事は学問以上に仕事以上に重要なのです。

森田成功哲學講座はZOOMオンライン講座で気軽に受講できます。

ご参加をお待ちしております。

◎ 過去の「成功哲學講座」ミニ講話を自己紹介ブログにて、ご覧いただけます。

 森田浩市自己紹介ブログ https://ameblo.jp/moritajuku/ ご覧ください

◎ 成功哲学講座ZOOMオンライン講座を毎月1回開催中です。ホームページをご覧ください。

◎ 森田 塾ホームページ http://moritajuku.net/ ご覧ください