成功哲學講座 第143ミニ講話 |  広島 森田塾|代表 森田浩市の自己紹介ブログ

成功哲學講座 第143ミニ講話

フェラーリが大好きな

「フェラーリおじさん」

人生と仕事の

成功哲學講座 第143ミニ講話

創業一代で上場企業を育て、アホな経験山積の経験者が伝える成功哲學

毎月1日/11日/21日投稿予定
貴方が成功哲学を活用し人生と仕事で成功されることを祈念して居ります。

 

第143ミニ講話

「95歳までスキーやゴルフを楽しみ、元気一杯に生きる為に」

 

元気一杯に生きる為の「明るい心」のお話 Ⅴ

100歳まで自立して元気一杯に生きる為に必要な事は「①食事②睡眠③運動④明るい心」です。

④「明るい心」とても重要な事です。「明るい心」の話 Ⅴです。

 

人生は色々と面白くない事、嫌な事、歓迎しない事、暗く成る事が起きますが

Ⅳで対処法をお話ししました。同感いただけましたか?

それ以外で注意する事は良くある話「将来への不安」が健康に大きく作用しております。

将来への不安は考えない事です、どんな事が起きても生きて行かなければなりません。

どんな事が起きても何とか生きて行けるものです。

不安に思う事は不要と大らかな気持ちを持ちたいものです。

自分には必ず良い事しか来ない、ラッキーな事しか来ない、と肯定的に思い込むことが重要です。

ラッキーに恵まれる為に、微善を積み重ねる事です。善い事をドンドン実行する事です。

気持良い挨拶、人の幸せを祈る、笑顔をプレゼント、人を褒める、人の喜ぶことをする、謙虚に生きる、

毎日を喜んで生きる、お金を大切にする、身体を大切にする、等々です。

1%努力し続けると大変な力に成り奇跡が起きます。

1%=1,01の3年(1095日)努力し続けると1095乗=何と53939倍に成ります。

天文学的な数値に成ります。

善い事をやり続ける生活は奇跡が起きます。

100歳まで元気一杯に生きる事は難しくないのです。

不安などは考えず常に善行を徹底すれば人生は思い通りになるのです。

成功哲學を勉強する事は学問以上に仕事以上に重要なのです。

森田成功哲學講座はZOOMオンライン講座で気軽に受講できます。

ご参加をお待ちしております。

◎ 過去の「成功哲學講座」ミニ講話を自己紹介ブログにて、ご覧いただけます。

 森田浩市自己紹介ブログ https://ameblo.jp/moritajuku/ ご覧ください

◎ 成功哲学講座ZOOMオンライン講座を毎月1回開催中です。ホームページをご覧ください。

◎ 森田 塾ホームページ http://moritajuku.net/ ご覧ください