成功哲學講座 第142ミニ講話 |  広島 森田塾|代表 森田浩市の自己紹介ブログ

成功哲學講座 第142ミニ講話

フェラーリが大好きな

「フェラーリおじさん」

人生と仕事の

成功哲學講座 第142ミニ講話

創業一代で上場企業を育て、アホな経験山積の経験者が伝える成功哲學

毎月1日/11日/21日投稿予定
貴方が成功哲学を活用し人生と仕事で成功されることを祈念して居ります。

 

第142ミニ講話

「95歳までスキーやゴルフを楽しみ、元気一杯に生きる為に」

 

元気一杯に生きる為の「明るい心」のお話 Ⅳ

100歳まで自立して元気一杯に生きる為に必要な事は「①食事②睡眠③運動④明るい心」です。

④「明るい心」とても重要な事です。「明るい心」の話 Ⅳです。

 

明るい心での在り方お判りいただけましたか?

人生は色々と面白くない事、嫌な事、歓迎しない事、暗く成る事が起きます。

しかしながら、どんな事が起きても良い風に考え、明るく前向きに生きる事が人生の目的「明るく元気に幸福に生きる」事への重要な心遣いに成ります。

元気一杯の人はどんな事が起きても、常に心を明るく前向きに維持して凹まない人です。

言い換えれば、不幸な人はあらゆること起きたことで落ち込み、不平心が芽生え、やる気を失う、エネルギーを失う人なのです。

元気一杯に生きる為には自分から元気を失う心遣いは禁物なのです。

出来るだけ些細な事でもマイナスに考えない、悩まない、暗く考えない事がとても重要なのです。

マイナスに考える癖を無くし、どんな事も明るく捉え元気一杯な心を育てる癖をつける事で人生が様変わりします。

癌の病になっても気にせず前向きな生活で癌を克服した人は沢山居られると聞きます。

どんな時でも前向きに明るい心でイキイキ生きる習慣が以外に長寿に好影響をもたらします。

「暗い事は思うな言うな」です。

「日々之好日」という言葉も有ります。毎日を最高!最高!と喜んで明るく生きたいものです。

成功哲學を勉強する事は学問以上に仕事以上に重要なのです。

森田成功哲學講座はZOOMオンライン講座で気軽に受講できます。

ご参加をお待ちしております。

◎ 過去の「成功哲學講座」ミニ講話を自己紹介ブログにて、ご覧いただけます。

 森田浩市自己紹介ブログ https://ameblo.jp/moritajuku/ ご覧ください

◎ 成功哲学講座ZOOMオンライン講座を毎月1回開催中です。ホームページをご覧ください。

◎ 森田 塾ホームページ http://moritajuku.net/ ご覧ください