成功哲學講座 第139ミニ講話 |  広島 森田塾|代表 森田浩市の自己紹介ブログ

成功哲學講座 第139ミニ講話

フェラーリが大好きな

「フェラーリおじさん」

人生と仕事の

成功哲學講座 第139ミニ講話

創業一代で上場企業を育て、アホな経験山積の経験者が伝える成功哲學

毎月1日/11日/21日投稿予定
貴方が成功哲学を活用し人生と仕事で成功されることを祈念して居ります。

 

第139ミニ講話

「95歳までスキーやゴルフを楽しみ、元気一杯に生きる為に」

 

元気一杯に生きる為の「明るい心」のお話 1

 

100歳まで元気一杯に生きる為に必要な事は「①食事②睡眠③運動④明るい心」です。

④「明るい心」とても重要な事です。「明るい心」の話1

 

100歳まで元気一杯に生きる為の運動を身近な事でやり続ける事の重要性はご理解いただけましたか?

この度から「明るい心」のお話です。

元気一杯に生きるには、心の状態がとても重要です。

心が落ち込んだ時、酷いショックを受けた時、失恋をした時、等々食事が喉を通りませんよね。

心が落ち込み暗くなったときは誰しも同じ様に食事もしたくなくなります。

前向きなエネルギーが無く成り覇気が無くなってしまいます。

エネルギーが無く成るという事は生きるエネルギーも失われる事になります。

我々の身体はエネルギーが溢れていると元気一杯ですしエネルギーを失えば意気消沈です。

自然界の法則はプラスとマイナスで出来て居ります。

人間が生きる上でもプラスに生きる=明るく生きるは重要な事なのです。

エネルギー不足=暗くなる時は、身体全体の活力が失われる時です。

「病は気から」とも言われますが、「明るい心は」身体全体の健康を維持するために重要なのです。

心が暗くなる、良く落ち込む人、マイナス思考の人は病気がちになるのは当然です。

常に明るい心で何事も処理できる人は健康的な人です。

100歳迄元気一杯に生きるには常に「明るい心」の維持がとても重要です。

成功哲學を勉強する事は学問以上に仕事以上に重要なのです。

 

森田成功哲學講座はZOOMオンライン講座で気軽に受講できます。

ご参加をお待ちしております。

◎ 過去の「成功哲學講座」ミニ講話を自己紹介ブログにて、ご覧いただけます。

 森田浩市自己紹介ブログ https://ameblo.jp/moritajuku/ ご覧ください

◎ 成功哲学講座ZOOMオンライン講座を毎月1回開催中です。ホームページをご覧ください。

◎ 森田 塾ホームページ http://moritajuku.net/ ご覧ください