成功哲學講座 第77ミニ講話 |  広島 森田塾|代表 森田浩市の自己紹介ブログ

成功哲學講座 第77ミニ講話

人生と仕事の

成功哲學講座 第77ミニ講話

創業一代で上場企業を育てた経験者が伝える成功哲學

毎月1日/11日/21日投稿予定
貴方が成功哲学を活用し人生と仕事で成功されることを祈念して居ります。

 

第77ミニ講話

「豊かな人生を築く法則」Ⅲ

 

成功哲学講座の第1講座で豊かな人生を築く法則を説いております。

人生を末広がりに良くする方法、階段をいぅぽ一歩上がるがごとく、常に上を目指し伸びて行く方法。

その要点は、正しい思想を勉強する事から始まります。

戦後の教育は個人の考え方を尊重し、考え方の押し売りは駄目だと、その方針は一見正しいように見えますが正しいルールを教える事がダメ?とんでもない教育論です。

車の運転で赤信号は止まるを知らないでは即事故に繋がります。

正しい教えは人生を間違わない重要な教えなのです。

その正しい思想は聖人の教えに集約されております。

勉強しない人は自分の都合でドンドン自分流に考え方を推し進め大変な問題を抱え込む事になります。

「思想が変われば行動が変わり→行動が変われば習慣が変わり→習慣が変われば人格が変わり

→人格が変われば運命が変わる→運命が変われば思想が変わる→」

の循環でドンドン善循環でスパイラル的に人生が良い方向へ変わるとの素晴らしい教えだと思います。

「思想→行動→習慣→人格→運命→思想→」この善なる循環で正しい思想を元にして行動へ移せば

良い習慣が沢山出来、どんどん人生が良い方向へ改善出来素晴らしい運命が開かれます。

人生を良い方向へ導くのは良い習慣をどれだけ作るかにかかって居ります。

正しい思想を勉強しない人は自分流自分勝手な理論で世渡りをします。

殆んどの人が問題を抱え込むことになります。

成功哲学講座はその大切な正しい理論を教える事を主眼にした哲学教育なのです。

人生と仕事の成功哲学講座の勉強は大きな意味を持つのです。

成功哲学講座はZOOMオンライン講座で開催中です、誰でも気軽に参加できる講座です。

是非ご参加をお勧めいたします。感謝 

 

 

◎ 成功哲学講座ZOOMオンライン講座を毎月1回開催中です。ホームページをご覧ください。

◎ 森田 塾ホームページ http://moritajuku.net/ ご覧ください

#成功#社員教育#幸福#独立#夢#人生#元気#経営者

#社長#幹部#聖人#人創り#道徳#道徳教育#生き方