Taera's kitchen -38ページ目

今日のお弁当

朝から

photo:01



ほっぺたに手を当てて、「うあ~うあ~」と部屋をウロウロする人。

なんのマネだろうか?

photo:02


今日のお弁当は…

☆ポテトコロッケ

☆甘い卵焼き

☆タコさんウインナー

☆シメジとヤングコーンのガーリックソテー

☆ピーマンとパプリカのクタクタ煮

☆シソ昆布

☆ご飯、梅干し


最近お弁当のペースがゆっくり。

ピース!



iPhoneからの投稿

ニャンコ達と骨盤まくらと

昨日はMさんちへ[みんな:01]

こないだおそろで買った猫ちゃん帽かぶせていったら、Nたんもかぶってくれたよ[みんな:02]

photo:01


ニャーニャー

photo:02


ニャーニャー[みんな:03]

ああ、買ってよかった[みんな:04]かわゆすぎる[みんな:05][みんな:06]親バカすぎる!wRinのがパツパツなのは触れないでね[みんな:32]

しかし昨日は前半戦Rinたん眠さにより不調、ちょっとNたんが声を出しただけで走って私やMさんの後ろに逃げかくれる始末[みんな:07]

Rinのほうがでかいのに、なぜか臆病?しかしたまに応戦を試みたりしている姿は威嚇し合う猫のようですたw


お昼に行ったので、Mさんがランチ準備しててくれました[みんな:08][みんな:09]

photo:03


私が大好きなビジュアルタイプの焼きそば[みんな:10][みんな:11]しかもわかめスープつき[みんな:12]

マヨたっぷりかけてもらって、トロトロタマゴと共に[みんな:13]途中、Mさんのオススメでチリソースかけたら、急にタイ風になり、二度美味しい[みんな:14][みんな:15][みんな:16]

BGMが海辺で流れてそうな感じのレゲエだったため、海に行きたい欲がフツフツと…

ランチ後は、
photo:04


おやつ付きで大満足[みんな:17]

そんななか、
photo:05


Nたん、お米せんべいデビュー[みんな:18]
最初はなんだ、これ。な顔をしていたけど、少しずつ溶かしながらゆっくり食べててラブリー[みんな:19]
少しずつ上手になるんだろうな[みんな:20]

それからは、お互いの家計についての問題点や今後の課題など話しつつ、新クールドラマのATARUをみつつ、(「アップデートしました」にハマりつつw)Mさんが購入してまだ使用に踏み切れていなかった「毎日5分で痩せられる!骨盤まくらダイエット」に2人でトライw

photo:06



何してんのかとっても気になる子達…

photo:07



ついにはマッサージが始まる。
photo:08


さっきまでの牽制がなくなり、急に仲良しにw

2人でMさんをモミモミ~[みんな:21][みんな:22]

なかなかいろんなとこが伸びて気持ちよかった[みんな:23]しかし意外と5分て長い!5分と言えども毎日続けるのは大変そう…Mさんに効果が出たら買おうっとw

二度目のおやつタイムは私が買って行った浄水コロネ[みんな:31]
お店から漂う香りに誘われて…

photo:09


最後には2人でおかあさんといっしょに見入っていたよ[みんな:24]

テレビっ子のRinにNたんを付き合わせちゃいましたが…

Rinが途中眠気でぐじぐじだったけど、昨日も子達、親達共に楽しい一日でした[みんな:25]

しかし2人がしっかり歩き出して共に遊び出したらどんな感じになるんだろー[みんな:26]

楽しみだ[みんな:27]

Mさんから沖縄土産頂きました[みんな:28]

photo:10


大好きなさんぴん茶と紅芋チップス[みんな:29]

共に頂きまーす[みんな:30]


ピース!






iPhoneからの投稿

最近のRin


現在1歳2ヶ月[みんな:01]

まだまだ元気に成長中[みんな:02]

記録のため、写真とともに綴ります[みんな:03]

photo:01


外で遊ぶのがとにかく大好き[みんな:04]外に出ると、小走りして目標に向かって行きます[みんな:05]

photo:02


外からかえってきて、手を洗うのが大好き[みんな:06]
水遊びが好きみたいw

photo:03


もしもーし!受話器やリモコン、タイマーなどを耳に当て、「うんーうんー」と話してるマネ[みんな:07]する。[みんな:08]

photo:04


いつからかわんわんが大好きで、こないだヤマダ電機でわんわんのCD売ってるの見つけて、店じゅうに響き渡る声で「わーんわ!わーんわ!」と叫ぶRin。はずかすいのでその売り場から離したけど、再び小走りで「わーんわ!わーんわ!」と叫びながらわんわんを探しにいったw

photo:05


必死に探す人w健気で、萌えたw

photo:06


テレビで一度しか見たことないアンパンマンを覚えていて、「アンマンマン!」と教えてもないのに言えるRin。絶対アンパンマングッズ買わないと心に決めていたのに、あっけなく絵本買ってあげちゃった[みんな:09]

photo:07


本日Rinたん初の焼肉屋にて。
王子が肉を焼く度に、「うお~!」といいながら拍手w
肉を焼く父がステキに見えたのか!?



私のいう事を、ほぼ理解している感じ[みんな:10]

さっきRinの耳元に小さな声で、「お父さんにチューしといで!」と囁いたら、直ぐにしにいったよ[みんな:11]

王子嬉しそうだたw

なんとなく、イヤイヤも始まってきたみたいだけど、あまり気にしない[みんな:12]

とにかく、毎日、おもしろい、[みんな:13]

いろんな意味で目が離せないよ~[みんな:14]

ピース!


iPhoneからの投稿