妹と | Taera's kitchen

妹と

残葉ランチからスタートしたGW、その土日は王子が会社の部活で熊本だったため、私はRinと実家へ[みんな:01]

そして母のありがたいご好意により、
また妹と夜ご飯食べにいけることに[みんな:02][みんな:03][みんな:04]

なかなかできない夜の外出がまたできるなんて[みんな:05]幸せ~[みんな:06]

じゃあどこいこか、てなって、12年博多から離れていた妹がちょっと気になっていた皮を食べに、粋恭へ[みんな:07]

photo:01


久々食べた皮[みんな:08][みんな:09]

やっぱり美味い[みんな:10]
けど、胃腸が衰えたのか?皮は2人で10本にとどまった[みんな:11]他にも色々食べたしね…

またまた妹と色々語りつつ、ジョッキは進む進む…[みんな:12]

でもそろそろ次へ…と店を出て、お目当てのバーへいくも、満席[みんな:13]

じゃあもう家で飲もうぜと、酔った勢いで西鉄ストアでモエを購入しちゃう始末w

帰ってあっちゅう間にモエと、トーレスのハーフがあきますた。
私は後半記憶なし[みんな:14]
さすが、私の妹…まだいけそうな余裕すら感じさせるざるっぷりですた[みんな:15]

妹いわく、

「気持ちがあれば酔わない」

らしい。



どんだけー[みんな:16][みんな:17][みんな:18]

その日はそれで終了、次の日はまたまた父母にRinをお願いして、妹と厄払いに[みんな:19]

妹は前厄。私は後厄。

GWなんでやや混みでしたが、きれいに祓ってもらいました[みんな:20]

その帰り、どっかでAWキッチンかインクローチ辺りでランチしようと天神に向かうも、どこも人、人、人[みんな:21][みんな:22]

GWだったー…一蘭なんて道はさんでまで並んでいたよ?


やばい、ランチ難民[みんな:23]

で、少しフラフラしたけど、たまたま通りがかった西通りのVito、ちょっとしたランチが食べれるみたいでもう入っちゃおう!でIN[みんな:24]

Vitoではジェラートしか食べたことなかったけど、

photo:02


パニーニや、

photo:03


ピザも、美味しかったよ[みんな:25]

空きすぎたおなかでオーダーしたため、ジェラートへの余力無視な量だったので、ピザはテイクアウトにしてもらい、

photo:04


ジェラート[みんな:26][みんな:27]

妹はラズベリーとグレープフルーツ、私は大好きなピスタチオとジャンドゥーヤ[みんな:28][みんな:29]

幸せ[みんな:30]

お腹いっぱいで帰路に着きました[みんな:31]

妹が千葉にいた時はこうして頻繁に会えなかったけど、これからはこうしてちょこちょこご飯とかいけたらいいなぁ[みんな:32]

ま、それに伴いじぃじとばぁばにご迷惑かけるので、次はちょっと先かなぁ…


でも楽しい2日間でした[みんな:33][みんな:34]

次はあの店、リベンジね[みんな:35]

ピース!









iPhoneからの投稿