最近
Buildくんのインスタのフォローを
MileApoがやめた✨✨(やった!)


みたいなのを何度か見かけて
どういうこと?

と思ってなんとなく調べてたら
分かりやすくまとめてくれてる方が
いらっしゃったのでシェア❣️
(順不同)



📌もう交渉する必要はありませんか?ネチズンは、ビルド側が相手方に対して訴訟手続きを続けるだろうと推測している

ビルド・ジャカパン・プッタが最近、誰かを傷つけた過去のメッセージについて謝罪したことを受けて、その名前が再びソーシャルメディアで話題になっている。

彼の謝罪は、今年初めに彼を虐待で告発した人物が公開した個人メッセージの漏洩に関連していると言われている(これは後に虚偽の告発であることが判明した)。

提供されたチャットのスクリーンショットは切り取られており、送信者の名前や情報も確認できないため、ネチズンは最初にチャットの正当性を疑った。

しかし今日、ビルドの姉は自身のインスタグラムにタイの法廷の写真を投稿し、ネチズンにビルドの法廷闘争は続くと信じさせる謎めいたメッセージまで投稿した。

ビルドの姉のIGストーリーでは、彼女はもう交渉する意味がないと述べた。

ファンはこのメッセージをすぐに、メッセージを漏らした人物と関連付けます。数カ月前、ビルド側と相手側の双方が、「戦争」は終了し、相手側に対してはこれ以上の法的手続きは行わないと発表したことを思い出してほしい。しかし、すべてが終わったと思われたそのとき、相手が再び投稿やチャットの流出を始め、再び炎上してしまいました。

BuildのファンであるThai Beyourluvesも、流出した会話はBiuの印象を悪くするために意図的に切り取られたものであると主張した。さらに、チャットにはタイムスタンプがなく、相手からのメッセージの一部が送信されなかったり削除されたりして、会話が文脈から切り離されてしまう可能性があります。

一方、スクリーンショットを拡散していたTwitterアカウント@/bebravenakaは停止された。



📌ビルド・ジャカパン、プライベートチャットから流出した不適切なメッセージを謝罪

ビルド・ジャカパン・プッタ氏は昨日、オンライン上で拡散した過去のプライベートチャット疑惑に関して自身のツイッターアカウントで謝罪声明を発表した。

同氏はツイートの中で、プライベートチャットで発言した不適切な発言について謝罪し、自分の言葉で傷ついた人に対して罪悪感を感じていると述べた。

「過去のプライベートチャットや、他人を傷つけるような不適切な発言について、今までとても申し訳なく、罪悪感を持っています。私が言及した人、言及しなかった人全員に謝罪したいと思います。私は自分の発言に責任を取るために謝罪しました」私が紹介した人々に対してもそうしたことをした」と彼は語った。



「だから、私はもうそんな人間ではないということを皆さんに伝えたいです。後悔しています。そしてこれからは自分の言葉に気をつけて、二度と他人を怒らせないようにします。何度謝っても、 「それでは良い気分を取り戻すことはできないでしょう。私はそれを心から理解しています。そして後で何が起こっても、ここで心からお詫びします」と彼は付け加えた。

前述のプライベートチャットは数か月前からオンライン上で広まり始めた。投稿には、切り取られたチャットメッセージ(送信者の名前やその他の情報はなし)が含まれていたが、ネチズンは、それらのチャットはBiuからのものではないかと主張した。チャットには同僚やkpopアイドルの悪口も含まれていた。

ビウ氏が最近謝罪し、過去の同僚らが彼のフォローを外したことで、この問題に関してネチズンの意見は分かれている。



📌#なぜ泡がここにいるの
聖書がフォローされなくなった後のトレンド

Instagram で聖書がすでにビルドのフォローを解除していることをファンが知ってから、#WhyAreYouStill HereBubbles が Twitter で 10 時間以上トレンドになっています。

このハッシュタグは、#BibleBuild のファンである Bubbles によって、連帯を示し、進行中の問題についての考えを表現するために作成されました。

ハッシュタグの下で、バブルたちはなぜ自分たちがバブルになったのか、そして船がすぐに戻ってくる可能性がほとんどまたはまったくないにもかかわらず、なぜまだここにいるのかについて語った。

ハッシュタグとともに「FOREVER BIBLEBUILD」というキーワードもトレンド入りしている。

このハッシュタグは現在、フィリピン、ベトナム、タイなどのさまざまな国でトレンドになっています。



時代の終わり: 聖書がインスタグラムで構築をフォロー解除

Bible Sumettikul氏が自身のInstagramアカウントでBuild Jakapanのフォローを解除したことで、#BibleBuildの時代がついに終わったようだ。

なぜバイブルがこのような行動をとったのかは誰にも分かりませんが、これはバイブルとビー・オン・クラウドがバイブルの新しいオンスクリーンパートナーを徐々に紹介し、ファンベースの構築を開始するための方法であると推測する人もいます。

一方、ビルドはインスタグラムで聖書をフォローし続けている。


私も実際に拡散されたチャットと翻訳を
さらっと目にしましたが

Poiさんとのやりとりという形で
Apoくんはじめ他の俳優への
嫉妬からの悪口的なものが
いくつかありました😅
(KP撮影時~最終話くらいの時期らしい)


Buildくんが否定も肯定もせず
謝罪しているところから
全くの白ではないという気がしますが
これが本当ならPoiさんの執念がこえーよ😱


中にはBibleくんに関してのこともあったので
これが本当でないにしても
彼らが一緒に仕事する可能性は
ほとんどないということになりますね😢


Bubblesほどではないですが
BibleBuildけっこう好きだったなぁ…



またVegasPeteもみよ。


本命はMileApoなので
とりあえずは安心して彼らを追うことに専念❤️


最近はどうやらソロ活が
増えてきた模様😊



音楽とギターをこよなく愛するぴまいは
何かレコーディングしたのかな?😚


Apoくんは…

これいつのだっけ?



はぁ、美しい照れ

なんか仕事で一旦中国に渡るとか
言われてるみたいよ✨✨




まあ宣伝効果の高い彼らなんだから
これからまだまだ活躍の場が
広がっていくんだろうな😌💖

できればセット売りを
ちょこちょこ入れてくれ。


MANSUANGも心強い後押しが入って
楽しみにするしかない!




関係ないですが
タイ語の発音でMANSUANGを
いい感じに言えるよう練習中…

めんすうぇん

みたいな😄


そんなわけで
最近KPのep6を見て思い出したので
次回はロケ地シリーズでも
久々にやろっかな✨

それではまた口笛