新年、明けましておめでとうございます | (株)院南組の現場から事務所から通信

(株)院南組の現場から事務所から通信

こんにちは 三重県菰野町の建設会社 院南組です。
公共事業から住宅まで、道路も作れば家も建てる!

現場から事務所から日々の出来事通信です(*^_^*)

ホームページもご覧ください。
www.innamigumi.com

みなさま、新年明けましておめでとうございます。
といっても、もう22日ですが。

忙しさにかまけてブログの更新を怠っておりましたが、現場で珍しい出来事に遭遇しましたので、報告いたします。



ユタ州のエリア51なら宇宙人ですが、菰野町ならやっぱ「カモシカ」でしょう。
見えますか?ほら、赤丸のとこ。

現場でいっぱい木を切り倒しましたので、「自然をこわすな~」と警告に来たのでしょうか。
老後は植林活動にいそしみたいと、決意を新たにする監督Tでした。

それはそうとこの湯の山大橋、現在は「仮称」となっていますが、運用開始時はどんな名前になるんでしょうか?
案外、「かもしか大橋」になるような気がするのは、ワタクシだけでしょうか?

平成20年の集中豪雨により湯の山温泉線が崩落し、温泉街に宿泊していた観光客が孤立する事態が発生しました。
それを受けて温泉街へのアクセス路を新たに設けるために、この湯の山大橋の着工が決定したと聞きました。

だから観光名所としてこの橋を紹介する時は、
いのちつながる、夢の架け橋「かもしか大橋」
かなんかが、いいんじゃないでしょうか?

ちょっとベタですかね。
こんなことばっかり考えているから、仕事が一向に進まないんですけどね(笑)