「肉の万世」秋葉原本店が3月で閉店と言う今日のニュースには些か驚きました。

 

 

Losierが嘗て勤めていた旅行会社の本社ビルが秋葉原に在った関係で、折々の会社におけるパーティーは此処「肉の万世」本店ビルで催されていました。

 

定年退職者の慰労パーティーも此処で開催されていた想い出の場所・・・(^^♪

 

自社ビルで、地下の居酒屋から1階のコンビニやラーメン店(排骨麺)、上階にはファミリー向けのフロアや焼肉に特化した高級フロアなど、特色を出していましたが・・・

 

弱肉強食の飲食業界の中に有って、周辺には「いきなりステーキ」や名の有る焼肉店が所狭しと秋葉原に群がり、同業他社の攻勢にいつの間にか営業を閉じるフロアも最近では目立ってきていました。

 

その後のコロナ禍の中で少しずつ蝕まれながらも頑張って!頑張って!・・・

 

ついにバタリと言う感が否めませんねぇ・・・((+_+))

 

それでも、健気にアキバプレイスに新たな店舗を出店すると謳っていますが、店舗の規模や新店の場所を考えると、嘗て勤めていた旅行会社が秋葉原の自社ビルを売り払い、東京モノレールの流通センターに移転した時の思いが蘇り、都落ち感が拭えず此処まで果たして客が足を延ばしてくれるのかと、不安に感じます。

 

食事をすると、テーブルにはファミリークラブの申込み券が置いて有り、入会金無料で誰でも加盟が出来て、会員宛てに色々な割引サービスの案内が郵送で届いていました。

 

こうした景気の良い時には流行った所謂昭和のサービスも、今ではどんな店も自社のHP上で行い、案内状を郵送で送るようなコストがかかるサービスを続けているところは無いにも関わらず、「肉の万世」は変わらず続けてきましたが、此れに異を唱える幹部や役員がいなかったんでしょうねぇ・・・((+_+))

 

此れは年賀状として届いたお食事優待券です。

 

 

2月末の有効期限までに使っちゃわないと・・・(^^♪