相模大野アコパLive後記。 | モリタサオリ blog

モリタサオリ blog

歌ってなんぼ。不規則モリタの気まま日記。

先日の相模大野アコパでの
『ナオンばっかDEナイト Vol.7』
まずはお越しくださった皆さま
ありがとうございました!

女性シンガーソングライターだけの
企画ライブはかなり久しぶりだった。

よねやまたかこセレクション。
蓋を開けるまでもなく
shieriasakaとよねやまさんが居れば
私は安心して楽しめることは踏んでいた。

がしかし、蓋を開けたら最初から最後まで
とても濃厚な時間を過ごすこととなる。

1番手のチャーモさんが一気に場の空気を
かっさらっていった。かっこいいぜ。
ギターのリズムもイカしてた。

しえり嬢が私の出番前に、『チャーモさん
の後はやりにきぃーよなーと』と私の気持ち
をほぐしに来てくれた。
やさしい女shieriasaka。

2番手は私。
私は私のやれることを真剣にやるだけだ、
とある意味開きなおれた。
予想以上の反応が貰えて嬉しかった。

3番手は山うらさん。
初めましての山うらさんのはずなのに
彼女の歌やギターから彼女らしさが
溢れていて素敵だなと思った。

4番手はshieriasaka。
かっこよさとチャーミングさ、
ギターは基本的には男前!
だが、それだけじゃないのが
この人の魅力!いい声聴かせて貰ったぜ。

トリは我らのよねやまたかこ。
よねやまさんの爪弾くギターの音色は
今夜もとても美しかった。
あんなギターを私も弾いてみたい。
よねやまさんの歌の世界もとても好きだ。

最後にみんなで演奏した
『戦争をしない国』よねやまさんの名曲。
元々大好きな曲だったけど、今回のコラボ
のために何度も聞いたり、何度も練習した
りしているうちにますます身近な曲になって
きてなんか泣けてきたり、色んなこと考え
させられたりした。

今回、チャーモさん、山うらさん、
shieriasaka、よねやまさんと一緒に
歌えて本当良かった。みんなありがとう!

最後に店主マリリンさん、PAやっぽさん
ありがとうございました!
そしてよねやまさん、お疲れさまでした!