9月17日は愛媛県東予の新居浜にとって記念すべき日となりました | 幸福実現党 森田こうじオフィシャルブログ

幸福実現党 森田こうじオフィシャルブログ

幸福実現党 森田こうじのブログです。

本日(9月17日)は愛媛県東予の新居浜にとって記念すべき日となりました。
大川隆法・幸福実現党総裁は17日、愛媛県新居浜市のリーガロイヤルホテル新居浜にて、
「自らを人財に育てるには」と題して講演を行っていただきました。

講演終了後には時間をいただきご挨拶させていただきました。
その後街宣を行いました。
 
 地域で困りごとを伺う中で、最も多いのは北朝鮮のミサイル問題です。
『Jアラートが鳴ったら、どう避難したらいいのか』という声をたくさん聴きました。
そこで、県や市に、もっと情報提供してください、避難訓練をしてくださいと、
要望書を届けたが『国との連携に基づいて行う』といった反応が多いのです。
国の後押しが必要です
 
憲法9条の改正と共に、核シェルターの設置を進めたい。
そして、抑止力としての核装備を行う必要があります。
広島の両親や祖父母から、原爆の悲惨さについてはよく聞いています。
だからこそ、核ミサイルを撃たせてはいけないんです。
繰り返し、国防強化の意義を訴えさせていただきました。