歴史秘話ヒストリア | 森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

10月6日(金)20時〜NHK総合テレビにて放送の歴史秘話ヒストリア「信長を裏切った男・浅井長政(仮)」に浅井長政役で出演します。


NHK初主演でございます!!
母ちゃんやったよ!!

アニメやゲーム等ではかなりイケメンで描かれている長政ですが、肖像画の見た目では実は『ぽっちゃり武将』だったということで、自分が演じさせていただくことになりました。

某ゲームのように、イケメンかつ一振りで何百人も倒したり、急に謎の光を纏って飛翔する等を期待している方にはもしかしたらご期待に添えるような長政にはなっていないかもしれませんが、史実に基づいた優しい長政を真剣に演じさせていただきました。
そして信長の妹でもあり長政の妻でもある、鎮西寿々歌さん演じるお市もとても素敵なので要チェックです。

ではおつかれっした。