こんにちは2017 | 森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

森田甘路オフィシャルブログ「甘路煮記~かんろにっき~」Powered by Ameba

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします、

こんにちは2017年。

そんな顔すんなよ、仲良くやっていこうぜ2017年。

そんな気分で、元旦の朝は早起きして(10時ぐらい)、マイ御節を仕込みました。
{CC015030-C7C8-4A71-AF36-837F9FE5DB21}
と言っても、手作りなのは出汁巻ぐらいで、あとは焼いたくらいのものですが、、
{E547E588-CBDF-4C9E-9243-7BDC688414CF}
こちらは母から受け売りの筑前煮。
最近煮物の奥深さを知り、みりんの重要性を再認識。
付き合いたい女性の条件として、「みりんを上手に使える」が追加されるくらいです。

そして、いつもの神社に恒例の初詣
{489A07F6-8C84-4B41-B586-42F4434BAEBC}

人生初めての大吉様!
幸先が良いですわー!

飛ばしすぎだよ2017年!

なんか2017年と仲良くできそうです。

そして、明日2日21時からテレビ東京にて

新春ドラマスペシャル「釣りバカ日誌 ~新入社員 浜崎伝助~」が放送されます!

新年夜長の初笑いは是非釣りバカで!!

ではおつかれっした!