所沢市部長マニュフェスト改め部長公約を行政視察! | 前西東京市議会議員 森田いさおオフィシャルブログ「森田いさおの元気モリモリ!!ブログ」Powered by Ameba

所沢市部長マニュフェスト改め部長公約を行政視察!

本日は、埼玉県所沢市様に、部長マニュフェスト改め部長公約の行政視察させて頂きました。

昨年の市長選挙で、市長が交代した際に、部長マニュフェストから部長公約に変更されたそうです。

国立市の部長マニュフェストと同様に非常に示唆に富む行政視察になりました。詳細に関しては、9月議会において、一般質問に取り上げたいと思います。

また、所沢市の議事堂を見学させて頂きましたが、当然のように市旗と国旗は、掲揚されていました。

また、一般質問の形態も、一問一答形式も、採用されております。

その関係で、質問席が、市長に相対する形で設置されていました。いわゆる議会改革にも、参考になる行政視察となりました。


担当職員のお二人には、大変お世話になりました。感謝の想いでいっぱいです。西東京市政に反映させられるように頑張りたいと思います!









Android携帯からの投稿