東京都市議会議員研修会参加! | 前西東京市議会議員 森田いさおオフィシャルブログ「森田いさおの元気モリモリ!!ブログ」Powered by Ameba

東京都市議会議員研修会参加!

東京都市議会議員研修会に参加しました!日本大学法学部岩井奉信教授による「現代政治の流れと分権~大震災を受けて地方政治の役割を考える」という題の講演会でした。現在の政治状況の分析は、興味深い部分もありましたが、ただ講演の9割は、大阪維新の会の話だったので、東京都の市議会議員にとって、具体的に役立つ事例研究などは、なかったので少し物足りなかったですね。また、配慮に欠けた発言が多く不愉快な想いをしました。はっきり言って、講演会の準備してないですね。











Android携帯からの投稿