【速報!】西東京市、放射線量測定情報! | 前西東京市議会議員 森田いさおオフィシャルブログ「森田いさおの元気モリモリ!!ブログ」Powered by Ameba

【速報!】西東京市、放射線量測定情報!

放射線量の測定についてですが、先程担当部長に確認したところ都の対応に連動してやるとのことでした


やっと西東京市民の皆様の安心に一歩前進致します。以下、現状把握できたことを列記致します。


・東京都の西東京市内での測定場所は?

市の中央付近である田無二中のグランドでの測定を都に要望した。


・計測位置は?

地上5cm付近と1m付近を予定。


・東京都は、いつまでに測定をするのか?

6月15日から20日までには、測定を予定している。


・西東京市は、測定器を借りて、独自調査するのか?

2台申請している。頻度や測定場所は、検討中だが、測定はする。


・・・という状況です。6月9日の一般質問の答弁では、はっきりとお答えは、頂けませんでしたが、大きく良い方向に状況が変わりました。


担当部、担当課の皆様のご努力に感謝するとともに、これから市民の皆様の不安を払拭出来るようにこれからもご尽力頂きたいと思います。


私も市議会議員としての行政チェックをしっかりと果して参りたいと思います。


西東京市議会議員

森田いさお