Fish choose meうお座うお座うお座

こんにちは!森田ですニコニコ

今日は、まだ今年釣れてなかった初バスを狙いに行って来ました炎

最初はメタルバイブをずっとシャクってましたが反応なしアセアセ

リアクション系の動きは渋いのかな、、
と思い

こちらを投入!

冬、定番のスメル系ワーム
ガルプフライキラキラキラキラ

冬のバスは夏のバスより
ニオイに志向があるようなのでカウントも稼ぐことができます。

さらに、味もあるのでこの時期
口の開いているバスでもバイト時間を保つことが可能です!


普段ジグヘッド、
ダウンショットで使っています。

今回はバスの目線に合うように
リーダー若干短めのダウンショットで使いました


ボトムずるずる引きずっていくと、
冒頭のバスを釣ることができましたキラキラ


カウントこそ取れませんでしたが、
貴重なバスをキャッチ出来て良かったです!


最後まで読んでいただきありがとうございます。





うお座