試合復帰のお知らせ! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

試合復帰のお知らせ!

こんにちは。
5月に入ってからは練習試合を中心に練習していて、初めは1セットから始めて週23回、2セット出来るまでになってました!今週は手首への負担が蓄積してしまい5日間の休みの後、軽めの練習のみでセット練習は出来ませんでしたが来週からはまたセット練習を取り入れて行こうと思ってます!


それからタイトルにもあるように試合復帰が決まり、6月19日からの韓国の一万ドルの予選に出場する事になりました!WTAの色々なルールがあり7月までに試合にでないとプロテクトランキングを使える権利がなくなってしまうので、手首、体力の不安はありますが出場する事に決めました。最初の大会なのでワイルドカードもプロテクトランキングも使わずノーランキングでも出れる初の1万ドルの大会にしましたがまずは試合に出ようと思えるところまで来れた事は嬉しいですし、1年ぶりの海外でもあるので楽しみです!
練習試合をするようになってから試合の難しさを凄く感じていますが、こればっかりは試合を積み重ねて手ごたえや自信を掴んでいくことが必要だと思うので復帰戦、まずは手首や体が問題なく1試合戦えることを目標に、そして何かしらの次に繋がる手ごたえを得られるように出発までの2週間弱でまた良い練習を積み重ねていきたいと思います!