ギブス取れました! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

ギブス取れました!

こんにちは。
一昨日やっとギブスが取れました!

外した時は5週間一度も洗えてなかったので皮膚がまあまあ汚い感じになってて・・・(笑)
ちょっと嫌でしたがやっと洗えてスッキリしました!

今は手首のサポーターをしていますが5週間経ち骨はしっかりプレートで固定されているのでここからは徐々にリハビリで手首の可動域や握力を戻していく事になります!

ギブスのしっかりした固定が取れた途端手首はちょっとしか動かず、動かそうとすると痛くて力もそんなに入らないので日常生活はそんなに変化なくまだ左手を使う事が多いです!お箸も持てるけど手首の可動域がないから口まで届かない・・・(笑)なので、もう少し左手に頼る生活になりそうですがなるべく早く可動域も力も戻せるようにしっかりリハビリして行きます!


 
フェンシングの木村毬乃ちゃん、丸山コーチと