マドリッド一回戦 | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

マドリッド一回戦

こんにちは。マドリッド一回戦は0-3,デュースで途中リタイアしました。

ポルトガルの時から左足のハムストリングと内転筋に張りを感じていましたが、マドリッドで試合前日の練習でサーブの着地の時に軽く痛めてしまいました。
試合当日は治療とテーピングで何とか出来そうな感じもあったのでやってみましたが、最後のポイントのサーブの着地でもう一度痛みが出てしまったのであまり悪化する前にやめました。

試合後は少し長引きそうな感じもあったので心配でしたが毎日2時間以上治療、マッサージをしてもらい思った以上に早く回復しています!
また良いテニスをするためにも今は完全に治す事が一番必要なので焦らずしっかり治療をしてもらいます!

それから昨日は初めてマドリッドの街に観光、お買い物に行き、夜はイベリコ豚の生ハム!スペインは夜レストランは早くても8時半 からしか開いてないので慣れるまではなかなかお腹空いて大変ですが(笑)、だいぶ慣れてきました!昨日行ったレストランは9時からでしたが一番混んでたのは10時半位。日本だったらラストオーダーか閉店の時間じゃないかと思いますがスペインの人にとっては普通みたいで、国によって色々違いがあるのは面白いです!
今週は遅寝遅起きの生活になってますがしっかり治療をしながらスペインの生活、食事を満喫してまた良い状態で戦えるように準備したいと思います!