ポルトガル準々決勝 | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

ポルトガル準々決勝

昨日の試合4-6,3-6でした。

内容は悪くなく、しぶとく出来ていたし今まで打てなかった高い打点のショットも少し打てるようになってきて後半ドロップショット(最初からもっとやってれば良かったかもしれないですが。)を使えたりとクレーでのテニスはよくなってきてる感じはしています。
ただ相手もしぶとかったし上手かったです。普通のショットの質が高く、私が良いショットで追い込んだかと思っても上手く深いループで時間をかせがれたり、フォアは走りながらハードヒットしてきたり。私はディフェンスのループが浅くなってしまうのに対し相手の方がディフェンスが良く良い攻めをしてるのに決めきれないポイントが大事ところでありました。

悔しいですがまだまだ改善できるショットやプレー、昨日の試合で相手のプレーから感じたり学んだ自分に必要なプレーなどもっと良くできそうな感じがあるのでまた次のマドリッドで頑張ります!

今日はこれからマドリッドに移動。マドリッドの大会は明日から本戦スタートなのでゆっくり現地で調整する時間はなくすぐ試合ですが良い状態で試合に入れるようにベストを尽くします!