北京1回戦 | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

北京1回戦

2-6、6-0、3-6で負けました。
先週のバルトリ戦と似たような展開でセカンド良い形で取り、流れを掴めそうなところでファーストサーブが入らず先に相手にブレークされ、そのあと頑張ってブレークバックしてもまた次のサービスゲームが取れず。。。今日は自分のゲームポイントや相手のブレークポイントという凄く大事な場面でダブルフォルトを結構してしまい相手を助けてしまいました。

2週連続でプレーは悪くないのにちょっとした勝負の分かれ目でチャンスを生かせず、自分のサーブに苦労して負けてしまい試合後はガッカリな気持ちと凄く悔しい気持ちでいっぱいでしたが、前向きに考えたら自分が良い状態でプレーしているときはバルトリ選手や今日の相手にも6-0でセットを取れるテニスをしているので自信を持つべきかなと思います。去年Mchale選手と対戦したときは相手にやられて勝てるイメージがあんまり出来ませんでしたが、今日は自分次第の展開。競った展開や大事なゲーム、ポイントの時こそ良いサーブやショットを自信持って打てるようになることがこのレベルで勝っていくには必要。そのためにはそこまで練習を積み重ねる事が大切だと思うので明日も課題を練習してきます。

次の大会は大阪で明後日移動します!
BlackBerry from DOCOMO