1回戦 | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

1回戦

今日の1回戦7-5,6-2で勝ちました。


立ち上がり数ゲームは相手のほうがしっかり良いショットをしぶとく打ち続けてきて、私のほうが先にミスをさせられたり走りあいでやや負けてしまっていましたが、途中からは相手のペースについていけて後半からは相手よりもしぶとく打ち合いになっても無理に攻めに行くことなく、攻めるところとそうでないところの区別が出来ていたかなと思います。

インディアンウェルスの後から練習していたプレーや試合前に丸山コーチやアディダスチームのスベンと話したことも試合の中で結構使えて、まだまだインディアンウェルスで練習していたプレーは練習中って感じですが今日は以外とポイントにつながったので良かったです!


次はバルトリ選手との対戦。インディアンウェルスでは決勝に行き、ウォズニアッキ選手とかなり良い試合をしていたので調子は良いと思いますし、またトッププレイヤーと対戦できるのは凄く楽しみです。試合は金曜日なので2日ありません。なのでまだ今日は次の試合のことは全く何も考えていませんが明日、明後日の練習でさらに良い状態に持っていきたいと思います。



今日の1勝で日本の皆さんに元気や勇気を与えられたかは分かりませんが、もしほんの少しでも与えることが出来ていたら本当に嬉しいです。今日の試合中は日本のためにたくさんの寄付をして頂いている赤十字に感謝や賛同の意味を込めて赤十字のピンをつけて試合をしました。今週は毎試合つけてプレーをします。私に出来ることは限られていますが、少しでも皆さんの力になれるようまずは次の試合も頑張ります。