ありがとうございました! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

ありがとうございました!

こんにちは。本当に久しぶりの更新になってしまいすみません。

アジア大会期間中はブログの内容の規制などがあり更新を控えていて、豊田の大会期間中は部屋からインターネットにつなぐことが出来ず更新できませんでしたが、皆さんのコメント本当にありがとうございます!!


豊田では準決勝を右のおしりの肉離れで棄権してしまいましたが、今は休んでだいぶ良くなっているので大丈夫です。豊田が終わってからは10日間オフを取りリラックスしてから、また来年に向けてトレーニングを開始する予定です。


今年は一番の目標であったグランドスラムでの1回戦突破を達成できたり、シーズン終盤のITFの大会では楽天オープンで久しぶりの優勝や台湾では準優勝と良い時や嬉しいこともたくさんありましたが、それ以上に良いテニスや試合が出来ずプレーに迷いがでたり、自信を失ったりと今までで一番大変なシーズンでもありました。


WTAの大会を中心に回りトップの選手と試合をする中で自分のテニスの幅を広げようとするあまり、今までの自分の良かったところが薄れたり、迷いが出てしまったり・・・グランドスラムで力を出しきれなかったり・・・色んなことがありました。


それでもシーズン終盤は結果も残せて自分らしい良い試合もいくつか出来、立て直せたのは良かったですし、ランキング的には去年と変わらないかもしれませんが去年よりは確実にテニスだけでなく、精神面や体力面もレベルアップ出来たと思います!!毎年色んな経験をしていますが今年も本当に色々経験し、色々なことを学び充実した1年を過ごせたと思います!(さすがに最後の数大会は疲れてきていましたが・・・(笑))


来年は今年よりも少しでも成長しグランドスラムとWTAのツアーで少しでも多く勝てるように、そしてまた1年間怪我なく元気にツアーを回って充実した1年を送れるように頑張りたいです!!




今は2泊3日の温泉旅行から帰ってきたばかりなのですが凄く良い旅館で食事も美味しく、テニスのことは全く考えずにとてもリラックスできました(=⌒▽⌒=)来年さらに頑張るためにもあと6日間は思いっきり体を休めてリラックスしてオフを楽しみます!!


最後になりますが今年も1年間、良いときも悪い時もブログを通じて応援してくださった皆さん、試合を見に来て応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました(‐^▽^‐)もっともっと勝つ姿を見せられるように来年も頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします(=⌒▽⌒=)