IN Montreal | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

IN Montreal

こんにちは。おとといのシンシナティでの2回戦は2-6,4-6で負けてしまいましたがまた次の大会の予選が始まり今日BALTACHA選手に6-2,6-3で勝ちました。



おとといは雨での待機や試合後にドーピングがありホテルに帰ってきたときには夜11時すぎ。次の日の朝の便でモントリオールに移動だったので荷物のパッキングをしすぐに寝てしまいました。


そして昨日のモントリオールへの移動。。。本当だったら昨日の午後2時半位にモントリオールに着き、今週からボールが変わるので軽く練習をして試合前の最後の調整をするはずだったのですが、ワシントンからモントリオールの便が天気が原因でキャンセルになってしまい結局ホテルに着いたのは今日の朝2時。。。ワシントンの空港で10時間以上待ち、到着は12時間も遅れてしまいました。。。


今日は10時からの3ラウンド目でNB2時が着いていましたが寝れたのは6時間くらいで練習は朝のアップの30分のみ。なので今日の試合はどんなプレーが出来るのか試合に入るまで自分でも全くわかりませんでしたが、もう開き直ってとにかくベストだけ尽くす気持ちで試合に入ました。


試合が始まってみるとやっぱりシンシナティのときとはボールが違うため感触も違い、朝練習したコートと試合コートも少し違ったので最初の何ゲームかはとにかくラリーをたくさんして良いリズムをつかむことと取っても取られても1ポイント1ポイント集中してしっかりプレーすることを心がけその結果コートにも早く慣れて勝つことが出来ました!


今まではボールやコートなど環境が変わった時にそれに慣れるまで時間がかかってしまい自分から崩れて負けることがほとんどでしたが今日はやるべきことを考えしっかりプレー出来たので凄く自信になった1試合でした!



それから報告が遅れてしまいましたが先週の大会から新しい「E ZONE」というラケットに「ポリツアープロ125」というストリングを張ってプレーしています!このラケットは今まで使っていたラケットに比べてスイートスポットが広く、パワーも増したラケットで少し真ん中を外したときや振られてしっかり打てないとき、ディフェンスになったときでもしっかりボールが飛んでくれて、しっかり真ん中で打てたときには今までよりもスピードが出ている気がします!最近は打ち合いで少し打ち損ねたときやディフェンスのときにどうしても浅くなってしまい相手に先に攻撃されてしまう展開が多く、もう少し深さがほしいなと思ってました。

ストリングは色々試した結果「ポリーツアープロ125」というストリングに決めましたがこのラケットとの相性が良く、自分がもう少しほしかったスピードと深さが出ているので凄く自分に合っているラケットとストリングで気にいっています!!



明日は10時から試合で先週の予選決勝で対戦したHRADECKA選手と対戦します。前回は勝ちましたが相手も何か変えてきたり思いきってぶつかってくると思うので明日は明日でまた良いテニスが出来るようにベストを尽くして頑張ってきたいと思います!!