マレーシア1回戦 | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

マレーシア1回戦

昨日は雨での中断もあり試合が終わってホテルに戻ってきたのが10時半で長い1日になりましたが1回戦7-5,6-4で勝ちました!

試合の内容はというと・・・・・


正直良いとは言えない内容でした。。。

マレーシアに入ってきてから昨日の試合前のアップまで調子は良かったので良いプレーが出来るような気がしていたのですが、いざ試合になったら思っていたようなプレーが全く出来ず・・・

今回のコートは遅いハードコートなのですが昨日試合したセンターコートはさらに他の練習したコートよりも遅い感じがし、タイミングが合わないショットが多く自分の良いときのショットは本当にありませんでした。テニスが良くなってきている感じがしていて良いテニスが出来るんじゃないかという期待も自分の中にあったのでちょっと内容は残念でしたが悪いなりに頑張って勝てたのは良かったです!!


今日は昨日遅かったので遅めに起き、お昼に1時間半練習してその後はマッサージと治療をしてゆっくりしてました。明日の相手はシード選手のCZINK選手に勝ったYAN ZI選手で今はランキングを落としていますが少し前まで40位にいた選手です。またタフな試合になりますがとにかく自分の良いテニスが少しでも試合で出せて勝てるようにベストを尽くしてきます!


それにしてもマレーシアは夕方からほぼ毎日のように天気が悪いです。。。おとといは雷で試合が中断し昨日は雷と大雨で7-5,1-0のときに中断。そして今日も5時半くらいから物凄い雷が鳴り出し今も大雨です。昼間は暑いので試合開始が3時からになっていますが夕方から夜にかけては天気が悪くなってくるので昨日も試合を全部消化することが出来ず、今日は少し早めて1時からの試合になりました。それでもまだ全然出来ていない試合がたくさんあり今日もこのあと出来るか分からないためスケジュールもまだまだ。。。明日も晴れから雨の予報になっているので長い1日になりそうです。。。




それでは今から日本食食べに行ってきます(=⌒▽⌒=)