二回戦勝利! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

二回戦勝利!

シングルス二回戦は6ー2、6ー2で勝ちました。
今日は最初からあんまり良いテニスではなかったのですが、なんとか最後まで集中して少しでも良くなるようにベストを尽くして戦いきれたのが良かったです。
相手はサーブとボールのよみが良くしぶとい選手で、自分のボールがもう少し深く打てればもっと簡単にポイントが取れたと思いますが、今日はほとんど浅く入ってしまいなかなか決まらずスコア以上に内容はタフな試合でしたが、自分も相手よりしっかりしぶとくプレー出来ました。

次は藤原さんとの対戦でタフな試合になると思いますが、また自分のテニスに集中してベストを尽くしたいと思います。


ダブルスは久しぶりにCHANG選手と組み、ファーストセットは先にブレークしましたがすぐブレークバックされ4ー6。最初のセットはお互いに簡単なミスが多く噛み合ってなかったです…。

セカンドは0ー2スタートでしたがそこから二人とも少しずつ良くなり始め0ー2から5ゲーム連取で5ー2にし、セカンドは6ー3。ファイナルの10ポイントタイブレークは10ー2でとり勝ちました。

二人ともあまりダブルスはやってないので最初はうまくいきませんでしたが、今日なんとか勝ったので次はもっと良いプレーが出来ると思います。

明日はシングルスもダブルスもないので調整をして明後日に備えます。
おやすみなさい〓〓