ベスト4進出! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

ベスト4進出!

6-3,6-4で勝ちました。


今日の試合はスコア以上に内容は接戦でタフな試合でした。




1-1でブレークし2-1にしましたが次の自分のサービスゲームを取れず、キープされ2-3。


次の自分のサービスゲームでも相手にブレークポイントが何本かありましたが、長いゲームを何とかキープして3-3。


相手のミスもありブレークして4-3にしましたが、また自分のサーブ0-40。ブレークした後に少し弱気になっているのか相手に少し押されて先に展開されてしまっていましたが、積極的にプレーしなおしなんとかキープして5-3。


次の相手のサービスゲームでも攻撃的にプレー出来、相手も少しプレーの質が落ちてファーストは6-3で取ることが出来ました。




セカンドは1ゲーム目でブレークされましたがすぐにブレークバックして1-1。


でも自分のサービスゲームをまたキープできず1-2。


ファーストセットからかなり走って早い打ち合いだったので疲れていたのもあり、気持ち悪くなってしまったのでここでトレーナーを呼び吐き気を抑える薬を飲み、1-2からは少しリラックスしてあまり試合に入り込みすぎないように楽にプレーするようにしたら力も抜け良くなり、相手は逆に力が入ったのかミスも増え1-2から5-2に。


相手サーブで2-5,15-40で2本マッチポイントがありましたが、ネットインとダウンザラインエースで取れず5-3。

5-3の自分のサービスゲームでは攻撃的にいけてて何も悪くなかったのですが、相手が素晴らしいプレーをしてきてブレークされ5-4。

4-5,40-15で5-5になるポイントも2本ありましたが攻めて挽回して6-4で勝ちきることが出来ました。


今日の相手は最近良くなってきたこともあり自信もって攻撃的なテニスをしてきたので最後まで威圧感がありましたが、何とか最後勝ちきれたことは自信になりました。


明日はイタリアのBRIANTI選手です。

前回のクレーでの準決勝のときは足を痛めて途中で棄権してしまいましたが、今回は特に痛めているところはないので最後まで試合出来そうです!

明日もとにかくベストを尽くして自分のテニスをして頑張ってきます!