はぐれくん、おおくなマルにであう。 | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

 

久しぶりに

 

ネットで

 

中古の本を買いました。

 

シャル・シルヴァスタインの

 

絵本に

 

「ビッグ・オーとの出会い」と言う本が

 

ありまして

 

若い時から

 

大切にしていた本なのですが

 

ひょんなことで

 

ネットを検索していたら

 

村上春樹さんが

 

翻訳した本が

 

あることを知りました。

 

それが

 

「はぐれくん、おおきなマルにであう」

 

でした。

 

新品じゃなくてもいいと

 

中古本を思わず

 

ポチッとして

 

手元に届きました。

 

月日の経つのと共に

 

ずっと

 

忘れかけていた

 

大切なことを

 

思い出させてくれて

 

まさに

 

ビッグ・オーとのであいでした。

 

 

ニコニコ