預かりもの(枯れたベンケイソウ) | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

去年

 

身近にいる

 

大叔母様たちの中で

 

流行ったのは

 

ベンケイソウでした。

 

優しいピンク色の花が

 

アジサイのようにまん丸く

 

咲きます。

 

ひとりにあげたら

 

私も欲し~

 

私も欲し~と

 

取りっこになり

 

リメ缶に植えて

 

それぞれに

 

渡しました。

 

花が

 

咲き終わっても

 

そのまま

 

外に置いておけば

 

新芽が出てくるので

 

放置するように

 

伝言をしておきましたが

 

枯らしたくなかったのか?

 

預かっておいてくれと言われて

 

森小で

 

冬越ししました。

 

森小の北側めちゃ寒いですが

 

見事に

 

冬を

 

乗り越えました。

 

 

 

 

そろそろ

 

返しましょうね。

 

ダッシュ