この木何の木?? | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

おとなりさんの娘さん

 

すぐ近くに

 

お家を建てたので

 

新築祝いに何かあげたいと考えていたら・・

 

お家が完成したら

 

玄関にオリーブの木を植えたいと言ってたので

 

森小にある6年くらいのオリーブの木

 

2本をあげることになりました。

 

 

木をご主人と見に来た後に

 

娘さんと会ったら

 

北側の入り口にある

 

柳のような細い木のシルエットを

 

ダンナさんが気になってるみたいで・・・

 

何の木か聞かれたのですが・・

 

 

ずいぶん前に

 

誰かからもらって

 

バケツに挿し木したら

 

大きくなったものだと思う・・・

 

その当時の記憶もなく

 

いったい何の木なんでしょうね??

 

わからないまま

 

大きくなった木です~チーン