3月だからと言って油断してはいけません。 | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

多肉ちゃん達にとって

 

3月になって

 

春が来た♪春が来た♪~とか。

 

浮かれててはいけないのだと・・

 

最近の寒暖差を体験して

 

つくづく思います。

 

3月初旬。

 

暖かい日が続いていたので

 

家の中の多肉を外へ移動して

 

植え返して・・

 

これからの季節はお水もたっぷりと

 

あげれるな~・・

 

確かに浮かれてました。

 

それから

 

数日後でした。

 

冬の間

 

家の中で耐えていた多肉ちゃんたちが

 

外に出した途端

 

霜にあたってしまい

 

あっという間に

 

ボロボロに・・

 

 

なんのために

 

今まで

 

大切に家の中に入れておいたのか・・

 

泣けます。ガーン

 

3月は冬と春の狭間。

 

暦だけで

 

もう大丈夫はないのだね。

 

どくしゃになってね…