久しぶりに峰爺邸へ | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

峰爺は

 

私のDIYの心の師匠です。

 

久しぶりに

 

峰爺の住んでいた廃屋に行ってきました。

 

家というものは

 

そこに住んで

 

庭の手入れをしながら土を踏み

 

窓の開け閉めしながら空気の入れ替えをして

 

人の生活によって

 

家が保たれているんだと

 

つくづく思います。

 

し~んと静まり返った部屋は

 

時が止まっています。

 

峰爺邸も間もなく取り壊す予定で

 

最後に

 

峰爺の作った大きな食器棚を

 

もらいたかったのですが。。

 

作り付けになっていて

 

びくともしませんでした。(汗)

 

耐震もしっかり出来ている~

 

プロの助っ人頼まなきゃ~ダメだわ。

 

峰爺の作ったものは

 

使い勝手の工夫とユーモワに溢れています。

 

ご興味のある方は

 

カテゴリー:峰爺ギャラリーをごらんくださいませ。