中央市豊富郷土資料館。 | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

ご近所さんに誘われて

 

隣町の中央市豊富郷土資料館に行ってきました。

 

入館料250円

 

ここは

 

シルクの湯という温泉施設もあります。

 

今回は

 

資料館の煎茶の茶器を見に行ってきました。

 

煎茶の道具は

 

中国茶と同じような小さな茶器です。

 

展示品は

 

そんなにたくさんはありませんでしたが

 

常時展の昔の古道具が

 

いっぱい展示してあって

 

ご近所さんも

 

昔、家にあったものとか見て

 

テンション上がってました。

 

昔のものは

 

本当にいい仕事してます~

 

となりのお食事ところで

 

おそばをいただき帰ってきました。

 

SHORT TRIPが出来て

 

楽しかったです。

 

どくしゃになってね…