玄関の片引き戸をペイントする。 | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

お店の入り口って


大切ですよね~


今まで


ありのままで~♪と




和風色がプンプンする


ブロンズ色の片引き戸のままで


来てしまっていましたが


「普通の民家のような玄関をなんとか変えたい。」


どうしたもんじゃろのぅ~~??と


考えたら


普通の「塗らないところにマスキングする」の


逆の発想が浮かんできました。

アルミサッシに


直にペイントだと


下地を塗ったり何度か重ね塗りしないと


アルミに色が入っていかない。


外せないサッシなので


何度もペイントは大変な作業。


だったら


マスキングの手間だけで


ペイントは


1回塗りの方が楽かな?と


言うことでやってみようと。





マスキングテープの上に


水性ペンキのペイントは


塗りやすくて


意外と色が入りやすかったです。




細い細部は


細い筆ではみ出さないように


ひたすら集中。(汗)


ブロンズからグリーンに変わりました。









完成です。


 





■□■□■□■□■□


ただ


玄関の外。


雨風が防げるのか?


マスキングテープが剥げてこないか? 


今後の様子観察が必要です。


森小インテリアの相棒との作業は


爆笑あり


感動あり


休憩時間が長いと


いろいろありますが


楽しい時間でした。




過去記事:マスキングって達成感はんぱね~→こちらから★




読者登録してね