桃園にワープする。 | 森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

森小カフェ(もりしょうかふぇ) in 中道(山梨)

ひとりの作家のうつわと茶器
そして多肉
森小の日々

久しぶりにお友達と


遠出して


美味しいご飯を食べに行きました。




小さなお釜の炊き立てのご飯は


いつも


完食してしまいます。


そのまま解散の予定が


話の流れで


その帰り道に


お友達の親戚のお家に


急に寄り道。


そこは桃園。


いろんな桃の花をたくさん育てていて


お花の時期には


たくさんの方が見にこられるみたいですが


私は


そのお花は


残念ながら見たことがありません。


お花の季節は


とっくに終わっていましたが


広いお庭には


クロバーがグランドカバーになっていて



大きな土管のようなものがいくつも置いてあり


その中には


睡蓮が咲いていました。








大きなケヤキの木の下は


大きな石の階段。






そして


大きな石のテーブルで


中国茶をいただきました。




そんなとこに


3 =trois(トロワ)ちゃんがやって来ました。


こんなにゆったりしているところで


育っている猫ちゃんは


とっても穏やか。


人懐っこい猫でした。




お蔵と竹やぶもいい感じ。



写真にはありませんが


お蔵を改造して


お茶が飲めるようになっていました。


思いかけず


ステキな場所にワープさせてもらい


ゆったりまったりした時間を


いただきました。


謝謝。




読者登録してね