償い | Moriakiのブログ

Moriakiのブログ

ブログの説明を入力します。

お寺の信徒さんになってもう9年が経ちました。

皆様にはとても良くして頂き、感謝してます。

最近は自分がプリキュアが好きな事がきっかけで子供達が僕に懐いてくれるようになりました。

東京か大阪へ行った時は必ず自分の分と子供達(男の子には名探偵コナンかドラゴンボールかワンピース、女の子にはプリキュア)のお土産を買って行くようにしてます。

大変喜んでくれます。

でもこれには理由があります。

それまでは創価学会の会員でした。

◯◯平和会館という建物の中では建物名には似つかわしくない、それはそれは恐ろしい言葉が飛び交ってました。

「日顕宗の奴らは例え女子供でも抹殺すべき!」
「日顕を無間地獄へ突き落としてやろうではありませんか!」
「センセ〜の仇を取るべく日顕宗を撲滅して無間地獄へ送ってやりましょう!」

ここはヤクザの集会か!と言わんばかりのキ◯ガイぶり。中には感極まって号泣する人もいました。

9年以上も前の話なので現在はどうなってるか知りませんが。

最近御講という行事の時に子供達が僕を見つけると
「あ!お兄ちゃん!!」と走って寄ってきてくれる。

この子達の弾けんばかりの笑顔を見るととても癒されると同時に

あの時の自分はこの子達を殺そうとしてたんだと思うと本当に申し訳なく、恥ずかしくもあり、情けなくて、自分で自分を気絶するまでボッコボコに殴りたくなる。

なので償いの意味も込め東京か大阪へ行った時は自分の分と子供達の分もお土産を買って持って行く事にしてます。

男の子には名探偵コナンかドラゴンボールかワンピース、女の子にはプリキュアのグッズを。

子供達や保護者の皆さんはそんな事知る由も無いので「優しいお兄ちゃん」としか無いです。

でも9年以上前の自分は暗黒の人間。今はどうなんだろう?って感じですけど。

ちなみにお礼は一切受け付けてません。子供達が喜んでくださればそれで十分。

あの時の自分は消した方がいいと皆様は言ってくれます。でもそれを忘れたらまた同じ過ちを繰り返す事になると思うので忘れない事にしてます。

先日も東京駅構内でプリキュアのお店と、日テレのお店(名探偵コナンのグッズ)で子供達へのお土産もちゃんと買いました。

来週の御講の日に渡す予定です。

あの時に汚した命が少しでもキレイになればと思います。

喜んでくれるといいなぁと思う今日この頃です。