どうもご無沙汰しております。モリスです。

「最近邦ロックのことを好きになったけど、なにを聴けばいいのか分からない」

って思ってるあなた!

今回の記事から邦ロックのおすすめバンドをpick up

していきます!

 

これであなたも邦ロックにはまること間違いなし!

 

それではまず1バンド目から。

 

1.ELLEGARDEN

 

はい。邦ロック好きなら誰でも知ってるバンド。それがELLEGARDENです。ELLEGARDENは2008年に活動を休止しましたが、活動休止中もファンを増やし続けているバンドです。それほど「みんなに愛されている。」ということですね!

2018年に10年の時を経て活動を再開しました。そして、復活ライブとして「THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018」を開催したのですが、それはもうかなりの人気で。倍率はなんと800倍近くにも登りました。(僕も応募しましたが全く当たりませんでした...)

それほど人気のあるバンド、聴いてみたくありませんか??いえ、聴きましょう。強制です。

MVが多々ありますので、厳選したMVを貼っておきますね。ぜひ全部の曲を聴いてみてください!

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはライブ映像。

 

 

 

どうでしたか?ELLEGARDEN。好きになってきたでしょ!

どっぷり沼にはまってください。

幾つになっても、あなたの青春の音楽になるはずです。

 

 

次回、2バンド目。