昨日PTAのいつにするか医師と相談に来ました。
「今週の金曜が空いている」ということだったので、
じゃあそこに入れようとしたら、
医師が「ちょっとまって!」と。
同じ右足を診て真っ赤になって
スゴい腫れてるのを診て
「整形のイシに診てもらおう」ということで
整形の医師のところへ
整形の医師は4月に来たばっかり
そんなことは関係ないけど
レントゲン撮って、オイラの右足を診て
「(病名も言わず)こりゃクスリで叩こう」と
で、医師曰く「来週もう1度診せて」と
そそくさとオイラは透析に行き
透析が終わり次第家に帰り入院セットを持ってきて
入院生活に入るわけだ
病名は「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」というそうだ
整形の医師が言った「クスリで叩こう」は
5日〜14日ぐらい?だそうだ。
それからPTAをやるそうだ
う〜ん痛い!
23(水)に新型コロナワクチン接種3回目を打ちました。
ワクチン接種2回目の時
流石に寝込んだが・・・
今回(3回目)の時は「ないだろう」と思っていたら、
打ったその日は何も出なかった。
熱も36.1℃。
ところが次の日の朝、何か気分が悪い。
でも熱を計っても36.9℃。
透析があるから病院に向かう。
病院につく頃は身体が寒くてしょうがない。
「こりゃ来たかな?」
体重を計り看護師を呼び
熱を計ると38.1℃。
普段掛布団をかけないオイラが
2枚の掛布団を掛け、熱を計ると38.3℃。
でも透析はしなきゃいけない。
でもオイラは心の中で「何でもいいから早くして」と思っていた。
運が良いこと?に持ってきた体重も1.5kg。
透析中も何回か熱を計ったが、38.3〜37.9℃。
終わる30分前にとうとう「止めたいのですが?」と・・・
止めてもらえた。
でも止めてもらった後、とにかく「休んでて」と。
その言葉をもらったのに、
少しずつベッドから車いすに移って帰ろうしてる。
でも「待て!」の指示。
45分ほど待って、それでも帰ろうとするから
看護師が「玄関の前まで行ってあげる」と・・・
で、介護タクシーが来て帰ったとさ。
ま、帰ってからも38.9℃も高熱が出たとさ。
(ファイザー → ファイザー → モデルナ)
看護師さん、患者さん皆さん
心配してくれてありがとうございました🙇