日乃屋カレー亀貝店 / 新潟市西区 | 群馬から新潟に引越して透析しているダサ親父のブログ

群馬から新潟に引越して透析しているダサ親父のブログ

群馬で暮らしていたが、ダサ親父の病気のせいで我が息子と娘を犠牲に新潟に来た一家のストーリー!




行こう行こうと思ってた『日乃屋カレー』に行ってきた。

初めて?のお店だから、何がなんだかわからず
座ろうとしたら『食券機で食券を買ってください』と言われた。
(オイラの後の人もみんな言われてた)

結局「ハンバーグカレー 並」にした。
後から気づいたが「お味噌汁」もあった。

そして、まちに待った「ハンバーグカレー」がきた。

一口目をほおばると、
「うん?何かに似てるぞ!」
二口目、
「あ~あれだ!」

三口目はもう消えていて、
後味の辛みがこのカレーの味を引き出していた。
(ハンバーグは今ひとつ?)

残念ながらオイラは少し残したら、お店の人が
「今度は並の下があるので、そっちを頼むのいいよ」と。

今度は何をいただこうか?
お味噌汁も頼もうか?

なかなか優しいお店だった。
(最後はオイラ一人)