ワルシャワの市内観光がしたかったのでトランジットはわざと長めにしてありまして口笛



早朝着だから暇なので、同じ便からの乗り継ぎ客らをお手伝いした後、6:15のラウンジ開店と同時に入場🤣


外気温は-2度で雪が舞ってましたが、冬景色を眺めながら朝シャンしたり優雅な朝食🥂


氷雨雪で余りにも寒そうだから観光を断念しようかとも思ったけど、お昼位に天候回復の兆し🌨️


せっかくなので街に出掛けようと、空港直結の地下鉄駅で旧市街行き電車を聞き回りましたが🚉


SKMのS2が市内中心へ行くらしく、駅名表示は読めないが、8駅目で降りたら歩けると聞いて😢👂️💦


20分用のチケットを買ったら、乗車時間は25分かかったので5分オーバーですがお許し下さい😃


地上に出たら後は何とかグーグルマップが道案内してくれるだろうと信じて、いざワルシャワの街へあし


いきなりビッグベンみたいな建物と高層ビルが登場して予想外の近代的な街並みにびっくりしながらびっくり


やはり外は寒すぎたので、とりあえずモールに入り、まずは現在地の確認と観光地検索せねば☺️


とりあえずトイレ休憩と、ポーランド名産の琥珀を物色してみたりモールを少しブラブラ目

 


グーグルマップ様に旧市街への道のりを教えてもらい、街並みを見るためにも徒歩で出発ドクロ


寒いけど、ロングフライトの後だから、適度なウォーキングが心地良かったのですね🎵


ワルシャワは、かつて北のパリとも呼ばれたらしく、一度来て見たかったのですが✨


雪が止んだだけラッキーかも。摩天楼から旧市街方面へ冬景色の中をお散歩しながら🐤


大統領府の広場へたどり着きましたが、閑散として木枯らしが吹いてました🤣


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー