ソーリェル港で路面電車を降り立つと、そこは美しい南国のリゾートでしたラブ

 

 
昔から地中海の楽園と呼ばれているらしいヨーロッパ屈指のバケーション島ですからねチュー
 
 
10月半ばでも今年はまだ十分暑かったので、世界中から太陽とビーチを求めてリゾート客が訪れる訳ですねアップ
 
 
建物の雰囲気は南フランスとかのリゾート地に似ていると思いました花火
 
 
岩場もあるけど砂浜も海水もとても奇麗で、皆さん夏の終わりのバカンスを楽しまれていてゲラゲラ
 
 
スーパーマーケットで良く解らないビールを買い込み、私も海辺で地中海リゾートを満喫しました波
 
 
スペインの街中では野良猫も野良犬も見かけないけど、やはり地中海の島には猫が居るじゃないですかー🐈
 
 
約2時間という短い滞在だったので、レストランに立ち寄る暇はなく残念でしたが急いで戻らねば走る人
 
 
路面電車の本数は沢山あるけど、そこから乗り継いでパルマへ帰れる列車が少なすぎるので改善して欲しいですね電車
 
 
少し早めにソーリェルまで戻って、小さな町を少し散策してから列車に乗り込みましたらあし
 
 
帰りは最後尾から2番目の車両に目星をつけて行き、またまた皮のソファ席を獲得でしました飛び出すハート
 
 
マヨルカ島の列車の旅は予想以上に長かったので、パルマ市内で観光する時間が余り無くなってしまったけどウインク
 
 
どこも混みすぎてて十分だったので、空港バス発着駅まで少し歩いて街並みを再散策してからパルマ空港へ向かいました大あくび
 
 
荷物を最小限にする事に集中してプライオリティパスを忘れ、ラウンジを使用できないトラベラーは売店でミニシャンパンシャンパン
 
 

 

 
ショパンが冬に過ごしたパルデモサとか行けなかったけど、マヨルカ島へのリぴは無いかなゲッソリ

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー