せっかくこの辺に来たのだから有名なバレアレス諸島へ行ってみたくて波 イビーサ島はこの歳で一人は痛すぎるので、マヨルカ島行きを決定花火

 

 

バレンシア港からの夜行フェリーは眠れず疲れる年頃なので、迷わず早朝フライトでバモス走る人バレンシアの空港は町中から地下鉄で約20分で小さいから超便利新幹線後ろ 

 

 
プライオリティパスを財布に入れ忘れて、ラウンジを使えなかったけど。クロワッサンとカフェコンレチェのセットで軽い朝ごはん飛行機
 
 
久々のイベリア航空、国内線は手荷物無しで早めに買って往復1万円くらいと安かったですロケット
 
 
朝日を浴びながら、プライベートジェットみたいな小型のプロペラ機へ搭乗しました。意外と空いてたかな🛩️
 
 
バレンシア空港からパロマ▪︎デ▪︎マヨルカへは約1時間であっという間に、欧州屈指のリゾート島へ到着です🏝
 
 
最近、マイケルダグラスがマヨルカ島の別荘を売りに出してると言うニュースを見たばかりでびっくり
 
 
上空からセレブのお屋敷はどれかなー、なんて考えながら広いマヨルカ島を眺めてました口笛
 
 
イギリス人のハワイらしいし、なんかハワイっぽい南国の雰囲気ですねアップ
 
 
「City Center」と書かれた空港バスに乗り込みパルマ・デ・マヨルカの中心部へあし
 
 
バスを降りる場所を間違ったけど、歩いて戻ってまずは少し旧市街散策をしてみましたグラサン
 
 
地中海のマルタ島にどこと無く雰囲気が似ているかな。オスマン帝国の脅威にさらされた時期もあるとかおねがい
 

 

 

 

 
マヨルカ島も朝から街中がかなり混雑していて、オーバーツーリズムですね😝
 
 

 トロッコ電車に乗りたくて駅へ着いたら、欧米人ツーリストが長者の列を作ってましたショボーン

 

 
オフシーズンでもこの混雑では、真夏のハイシーズンはどうなるのか絶句ガーン

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー