ギリシャのロードス島は島全体の10%が高温火災で燃えてしまったとか。北エーゲ海はまだ燃えてないけど暑いびっくり



ぎりぎり午前中に着いたのでSIMカードを買ってウロウロしていたら、午後あっと言う間に街中のシャッターが閉まってしまった笑い泣き


そうか、シエスタね。このやる気無さがザ・ギリシャ。とりあえず唯一開いていたケバブ屋さんへ。さすがトルコ人経営、商魂が違うね🍗


豚肉だから味見しないのか、激塩っぱすぎるてんこ盛りのポークケバブプレートを地元ビールと共に頂きましたチュー

 

 

 

 

 


 

 

 


 


このコモティニと言う街にも沢山のトルコ系ギリシャ人が住んでいて、教会とモスクが共存していますえー


お兄ちゃんは別の街の親戚宅へ行ったので、私たちは街中心部のホテルに泊まって、次の早朝にバス旅行🚌


ギリシャでは朝からアイスコーヒー飲むのよね。シンプルだけどアットホームで美味しい朝ご飯だった口笛


朝の散歩をしてみたら、やはりオヤジカフェは賑わっていました。皆さんシエスタするから早起きね😂


ベーカリーが沢山あるので覗いてみたら、ボレッキやらシミットやら朝食べるのはトルコと変わらないのね爆笑


ギリシャのあちこちで道脇に点在する小さな教会は、事故で亡くなった方たちの慰霊碑のような感じで不思議ですねニヤリ


長距離バスに乗って別の街へ移動しました。目指すはギリシャ第2の都市テッサロニキクラッカー


昨日食べたポークケバブにあたってのかバスの冷房にやられたのか体調不良の旅が始まりましたダウンダウン


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー