トラキア地方は一面黄色いひまわり畑が美しい季節となりました🌻



今回はドイツから夏休みに来た彼氏のお兄ちゃんの車で一緒にギリシャへ🚗


イスタンブールからギリシャとの国境イプサラまで約3時間のドライブです🇬🇷


トルコからの出国は列も短くさほど待つ事なくスムーズに通過しました口笛


この時期は欧州から沢山旅行者が来るので出入国が混むんですキョロキョロ


夫々が車から降りてパスポートコントロールで出国スタンプをもらいますウインク


ゲートを抜けると川があり橋の真ん中でトルコ領からギリシャ領土に入ります🇹🇷


沢山の難民がこの川を泳いだりしてEUへ向かうのでしょう。両国の軍隊が管理してます😁


しか〜し、ギリシャ側の入国は長〜い列、ノロノロ運転で約一時間待ち。ゲートが少ないからね😂


比較的のんびりした国民性なのかギリシャ人の方が作業がゆっくり目。お兄ちゃんはドイツから来る時に7時間待ったとか爆笑


ギリシャ国籍の二人と一緒なのでパスポートコントロールはすぐ終了し入国できましたてへぺろ


大好きなギリシャ領EU圏へ久しぶりの越境です。入口には小さなお店とカフェがありますグラサン













陸続きだから国境を超えても、またヒマワリ畑があったり余り景色は変わらないけど照れ



国境からすぐ近くの村に原子力発電所が見えるのがトルコとの違いかなびっくり


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー