基本的に一人旅ですが、今回は気付いたらなぜか毎日誰かと居る旅となりました爆笑



旅は道連れ世は情け。行き当たりばったりの旅が最高に楽しいのですウインク


今日の新しい旅友は、新たに意気投合した三重県からの一人旅行者で、ご縁に感謝おねがい


石垣島から15分くらいで着くとても近い竹富島へ一緒に渡りました口笛


どこの島でもパイナップルが特産品なんですね、美味しかった🍍


この島のメインイベントは、水牛車に乗って島の一角を回る事ですチュー


沖縄県っぽい南国の家屋やトロピカルな庭風景の中をゆっくり進んでいきますキョロキョロ


水牛使いが三味線を弾くのがお決まりらしく雰囲気出ますね🐂


水牛さん、真っ直ぐ歩いて偉い。大型犬並の知能を持ちかなり賢いらしいです🐶


熱帯地方ではよくあるらしいが、雨上がりに虹が見えました🌈


石垣島に戻ってから、タクシー運転手お勧めの八重山蕎麦屋へ行ってみましたあし


角煮が3枚のっていて嬉しかったけど、蕎麦は固めなんですねニヤリ




夜は三重県からの他のメンバーと合流してキャバクラで宴会。何やってんだ私は笑い泣き


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー