リーガ滞在の最終日は、夜のトルコ航空便に乗る為に夕方リーガ空港へ行くまで時間を有効に使わないとね口笛



既に観光も買い物も十分済ませたので、午前中はふらっと街歩きをし、お昼にゆっくりチェックアウト、お世話になりました爆笑



夕方空港へ行く時も使えるから、5ユーロの1日切符をまた買って、トラムやバスを乗り降りしてながら再度街を回りましたあし



滞在中、ずっとお天気には恵まれて、昔のフィンランドみたいに寒すぎず良かったな、ラッキークラッカー


方向感覚は抜群なので、既に土地勘が出来たから、あてずっぽだけど何処へ行くにも乗り換え楽ちんです🚃


やっぱり最後に駅裏の中央市場で、クイックビールの時間調整してから、リーガ駅の空港行きバス乗り場へ🍻


空港への時刻表は添付画像です。字は読めないけど、たぶん上が平日、下が週末でしょうか、沢山便はあるけど参考までにニコニコ


1日切符はまだまだ使えるので捨てずに、到着ロビーにいたツーリストにあげました。一日一善、喜んでもらえて私も嬉しいわウインク


エリートメンバー専用の優先ゲートからセキュリティチェックを通過したら、カバンも私も薬物検査を受けましたが勿論パス笑い泣き


シェンゲンゾーンなので、パスポートコントロールの前の二階がラウンジでした。食べ物は少なかったけど美味しいお酒を御馳走様🥂


パスポートコントロールがまだなので少し早めにゲートへ向かったら丁度乗る便が到着したところ、今から準備かい?ガーン


エア・バルティックはリガが本拠地らしいですね。出発が遅れるかと思いきや、ほぼ定刻で出発できました。さよならリーガパー


買って帰ったミルフィーユ、ケーキ屋さんの焼き立てじゃないけど、手荷物に潰れず無事で彼氏と一緒に美味しく頂きました🎂




帰ったらイスタンブールも夏日和になってたので、持ち帰ったクロワッサンもさっそくお庭のプチデジュネで🥐


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー