日本でワンレンが流行ってた頃にブイブイ言わせた世代だし、海外に移住してからもロングヘアーは最強の武器だと思ってました😂



離婚後にバサッと切り、その後エクステをつけ、再びロン毛に舞い戻るも、数年前から髪が伸び悩み、切らないのになぜかいつも同じセミロング長さ笑い泣き



年齢と共に髪の量やコシが減るからロン毛にしない方が良いというニュースを見て納得。コロナ禍で美容室へ行かず、自分で適当にやってた髪染めのせいかな?



伸びない髪のためにロン毛のウィッグも買ってみたが、結局一度も使わず壁掛け状態、きっといつか使うさ😁



3回ケアブリーチでハイライトとインナーカラーを入れ、染めを改善したらまた伸びて来たので、ブリーチの色味を綺麗に保つためにカラーシャンプーを愛用中💕



トルコでも紫シャンプーを買って試したが、日本のに比べて青みが強いバイオレットな色味で、効果はまだ解らないが、たぶん日本の方が質がよくお勧めです❣



 

でも久々のロン毛の悩みは、服のジッパーに挟まる、シートベルトに絡まる、リュックを背負う時に邪魔、寝る時に鬱陶しい、シャンプーの減りが早い、乾かすのに時間かかる等など面倒ばかり気になり、昔とは全く違う感覚キョロキョロ



しかも先日彼氏に"髪長すぎない?"と言う駄目出しをくらいふと我にかえる。男は皆、長い髪好きやないんか? 私はもう髪を武器にして難を隠せるお年頃ではないってことか…ガーン


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー