初夏になると青空市場に出回る野菜や果物の種類も増えて、新鮮な物を買い出しにいくのが楽しいですね🍉



しかも、日用品などは値上がりする一方だけど、青果品はなぜか多くが値下がりしたのでホッとしました🍅



トルコはまだ野菜や果物は比較的に安めで新鮮に手に入るのが嬉しい限り、家ではよくサラダを食べるし野菜豊富な食生活です🥗



だけど、健康なおやつ用にミネラル補給で乾燥ナッツ類を買おうと思ったらアーモンドが1キロ約2千円とかバカ高くなり断念ガーン



その代わり、この季節に相応しい自然なタンパク源のそら豆を茹でて間食用にしました、1キロ約300円!



以前はナッツ類を日本へお土産で持って行きましたが、これも既に日本の方が安いので日本で買いましょう😂


 


ニュースによると玉ねぎは世界的に値上がりしていたようですが、今週からトルコでは半額以下に下がったようです。


こんなに物価高騰して、トルコの一般家庭はどうやって生活してるのか不思議でならない…。ウサギさん食べすぎないで〜爆笑



物価が今後どうなるのか、今週末の大統領選挙次第ですかね。自称投資家としては、株や債権の動きなどに敏感なので、新しい政権に期待しておりますグラサン


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー